忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((低価格低燃費))

低価格と低燃費を両立させたことで驚きを与えたイース(ダイハツ)の登場。

デザインはシンプルなので、好みが分かれるところと思います。

でも、価格と燃費にそれを上回るだけの魅力。

軽自動車というのも嬉しいです。

タイヤなどのパーツも安いですし、税金も安いですしね。





((高級車のレンタル))

高級車ってレンタルで乗る事ができることはしってますか。

しかも1000万円を超えるような高級車です。

高級車といえば限られた人しか乗られないと思ってましたが、これなら、夢の車にも手が届くかも。

もちろん値段の高い車ほどレンタル料は高くなるようです。

でも購入しなくても乗れるということで、敷居がグッと低くなったような気がします。






((ホイールのタイプ))

 タイヤのホイールはマッチングポイントで主に3つのタイプ。

「アウトセット」「ゼロセット」「インセット」。


 以前は、オフセットのプラスとマイナスであらわしていました。

つまり、リムの中心線からホイール取り付け面までの離れによる区分。

ディープリムが可能になるアウトセット、リム幅が細くなる傾向のインセット。





((事故後の健康保険))

事故のケガで、健康保険が使えない場合、費用増は負担割合だけではないそうです。

診療報酬単価から変わるという話を聞きました。

どういうことかというと、こいうことです。

健康保険を使うと1点が10円、でも自由診療では1点を20円から25円になるんだとか。

健康保険を使わない場合、治療費は驚くほどの額になりそうですね。





((任意保険と走行距離))

自動車の走行距離と、事故の発生する確率は関係ありそうですね。

そこで、自動車保険にも走行距離に応じて保険料が決まるものもあります。

走る分だけ保険を買うということです。

一方で、走行距離に関係なく保険料が決まる保険もあります。

ところで、保険料を決める際に、年間走行距離が不規則な人はどうなるのか気になるところです。



近頃でなるほどと思った情報です。ネット抜きには愛車の査定はできないかも。査定比べが簡単になったおかげで、車に詳しくなくても満足の結果を手にする人がけっこういます。ライトエース売るなら初めてでも簡単に高く売るの方法が参考になると思います。多くの人に利用されている方法です。
PR

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]