忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((ローンでクルマ購入))

クルマは大きな買い物だけにローンで購入する人は多いです。

車の購入が目的であれば概ね300万程度借りることができるでしょう。

中古車ローンだと多少金額が少ない場合もありますが、マイカーローンなら新車・中古車に関わらずお金を借りられます。

ローン会社選びでは金利が重要です。

販売店と提携しているローン会社を利用する場合でも金利が高くないかちゃんとチェックしましょう。






((アウディ A7 スポーツバック))

2011年5月好調のアウディが、アウディ A7 スポーツバックを発表しました。

インテリア的にはヘッドアップディスプレイが組み込まれたそうです。

これはアウディ初だとか。

4WDで7速DCT(Sトロニック)の5ドアハッチバック。

燃費向上をはかったスタート&ストップ機能、エネルギー回生システムなど。

燃費は10km/L 。






((中古車探し))

 車の買い替えや車の購入で、新車にするか中古車にするか悩みどころだと思います。

近頃は中古車を以前より選びやすい環境ができてるように思います。


 というのも、中古車選びをネットがすごく簡単にしましたし、車に対する不安もアフター保証によって軽減する仕組みが出来上がってますからね。

昔なら何日も何軒も販売店をみて回って探すことも珍しくなかったですが、今は簡単に数千台のなかから希望のクルマを探してもらう事ができる便利な時代です。





((2011年6月のラフェスタ))

ラフェスタの上級グレードの「ハイウェイスター」が2011年6月にフルモデルチェンジ。

ハイウェイスターJパッケージ、スタンダードなハイウェイスター、上級のハイウェイスターGの3グレード。

「ベンチシートの3人乗り」と「2人乗り+センターコンソール」とを使い分けられるなどのメリットもあります。

これは、マツダから供給される「プレマシー」のOEMモデルだからですね。






((ハイブリッド車の種類))

プリウスやインサイトといえばハイブリッド車。

でも、プリウスとインサイトでは微妙にタイプが違ってます。

プリウスはシリーズ・パラレルハイブリッドだそうです。

エンジンとは独立した発電機を持ち、エンジンとモーターを状況に応じて使い分けて走行します。

発進や低速時はモーターで走行します。

インサイトはパラレルハイブリッドだそうです。

エンジンをモーターがアシストする仕組みだそうです。

こちらも低速時はモーターで走ります。

ユーザーにはちょっと分かりにくい違いですね。



さいきん、いいなと思ったページです:三菱・パジェロミニ/軽自動車/の売却や廃車を決める前に。パジェロミニ売るなら※ネットで3分!最高価格調べ。ネットが変えたイマドキの常識。
PR

[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]