忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((国産スポーツカーに乗る))

スポーツカーはクルマ好きにはたまらない車ですね。

走りとスタイルにこだわったカッコいい車です。

一方でスポーツカーというと少し難しいイメージを抱く人もいるかもしれませんが、例えば、日産のフェアレディやマツダのロードスタークーペなどなら初心者でも乗りこなせるといわれています。

スポーツカーは全体的に高額ですので、初心者の場合は、まずは中古車で乗りやすい1台を探してみるのもいいかもしれません。





((ハマーH2のレンタル))

ハマー(HUMMER)は、アメリカの自動車メーカー・GMの大型高級SUVブランド。

ハマーH2は大きな車ですが、とても扱いやすいと人気があります。

室内は広く3列シート。

アメリカといった海外旅行でレンタルをする人も多いですが、日本でもレンタルすることが可能です。

このクルマほど大きいと所有するのも大変ですので、レンタルで楽しむのが一番かも。





((女性ドライバーの強い味方))

 近頃は車の性能もあがり、故障やパンクで立ち往生することも少なくなったと思いますが、逆に少なくなったからこそ、トラブル発生時には慌てるものです。


 特に、女性ドライバーの場合タイヤ交換など簡単な復旧も自分でできる人は少ないでしょう。

ですので、ロードサービスがいざというときに頼りになります。

ガス欠やキー閉じこみなんかでも便利です。





((家族の事故))

自分の子供や親などの家族をひいてしまったとき、自賠責はもらえると思いますか?

もらえないそうです。

他人をひいたときが対象の自賠責ということです。

一緒に生活している身内に関してももらえないそうです。

意外に感じるとすれば、これは知っておかないといけないことですね。





((悪路な雪道))

道路舗装率が高い日本では悪路を走る機会が昔に比べどんどん減ってると思います。

ところが雪道は違います。

悪路でしかも変化します。

氷のようにツルツル路面はタイヤのCMでお馴染みですが、それだけではないです。

新雪のふわふわ路面。

積もりすぎると車は動けなくなります。

融けはじめたころのザクザク路面は滑るというより足をとられる感じです。

凸凹のまま凍った路面はもっとも難しいです。

突然真横にクルマがストンとスライドすることも。

怖いです。

雪道はホントどらまちっくです。



最近みつけたいいページです:自動車保険は競争の時代。従来どおりの代理店任せに比べビックリするほど節約できたと喜ばれる方法があります。年に一度の大きな節約チャンスを逃さないで。ミラカスタムの保険を一括見積で納得と節約を両立。DAIHATSU ミラカスタムの保険選び。

PR

[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]