忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((自動車のタイヤのチューブ))自動車のタイヤは今ではチューブが入っていませんが、昔の自動車ではタイヤの中にチューブが入っていて、チューブに空気を入れることで自動車のタイヤはその形を維持していました。最近はチューブレスのタイヤが当たり前になっていて、チューブという言葉自体も使わなくなってきたんじゃないでしょうか。

((自動車保険とダイレクト損保))自動車保険のなかで、ダイレクト損保と呼ばれる、代理店を通さないでインターネットや電話で損害保険を直接販売する自動車保険の存在感が大きくなっているようです。2006年度の自動車保険の保険料収入でみても、ダイレクト損保主要6社は、自動車保険全体に占めるシェアを伸ばしているようです。

((自賠責の保険料))公道を走る全ての自動車やオートバイに加入が義務付けとなっている自賠責(自動車損害賠償責任保険)があります。この自賠責の保険料が、事故の減少などにより、2008年4月から引き下げになるそうです。事故減少の背景には道路交通法の改正で飲酒運転などに対する取締りが強化されるなども影響しているようです。事故減少も保険料引き下げもいいことですね。

((軽自動車への思い))軽自動車は便利でお得な反面、それをマイナスイメージに捉える人もいます。自動車の中のエコノミークラスというイメージですね。それで自分が軽自動車に乗ることに恥ずかしさを感じる人も。でも、近頃は地球環境への配慮も重視されてきてますので、そういうマイナスイメージはどんどん少なくなっていくでしょうね。

((軽自動車とタイヤ))軽自動車のタイヤは普通車に比べて小さいです。小さくて何がいいか?まずタイヤ交換が楽です。小さい分軽いですし、扱いやすいです。積雪地なら冬のスノータイヤとの交換もありますし、タイヤ交換のメリットは小さくないです。さらに、タイヤが安いです。普通車にくらべるとすごく安いですよね。軽自動車のタイヤって。うれしい軽自動車のタイヤです。

気になるページをピックアップ。英語の学習は何歳になってもいいものです。60代の英語・英会話の方法はなかなか面白いかも。無理しないのが一番です。
PR

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]