忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((高速道路のETC))高速道路でETCを利用することは珍しくなくなってきました。ETCの車載器をつけたり、カードを準備したり、最初は少し手間がかかりますが、準備ができればこれほど便利なものはないです。しかも、いろいろな割引サービスも用意されています。高速道路の利用頻度が高い人にとっては使わない手はないです。

((軽自動車と社会のメリット))軽自動車はその小さい車体と経済性で、購入者にとってもメリットは多いです。そして同時に、軽自動車は社会に対してもメリットがいっぱいです。代表的なものとしては、軽自動車は燃費が良く省エネルギーですし、また低公害でもあります。さらに省スペースであることは、間接的ですが環境負荷の低減につながります。さすがの軽自動車です。

((軽自動車とコンパクトカー))軽自動車とコンパクトカーはライバルといって良いのでは無いでしょうか?軽自動車の規格が大きくなってきたことから、軽自動車とコンパクトカーのサイズはあまり変わりません。維持費が安い軽自動車か、長距離や高速運転でのより快適性をもとめてコンパクトカーかという選択でしょうね。




((カーシェアリングいろいろな効果))カーシェアリングの効果はエコと節約ですが、気がつきにくいところにもその効果が影響してます。そんなところを紹介してみます。
例えばカーシェアリングの普及でクルマの所有者が減ると個別に確保していた駐車場がもっと少なくて済みます。つまり土地不足や駐車場不足の問題が緩和し、クルマを所有し続けてる人にも恩恵となって影響するでしょう。
またクルマの利用のたびにコストが意識され、必要の薄いクルマ利用が減り、徒歩や自転車などより健康的な手段が使われる機会が高まります。ほかにもいろいろ・・・
愛車の下取りで失敗しないために、まずは愛車の価値を見落さないための工夫を知ることが大事です。ムーヴコンテカスタム下取りの前に簡単買取り査定比べであなたのムーヴコンテカスタムの本当の価値を知ろう。買い手が多様化していることも追い風です。

((燃費でクルマ選び))クルマ選び燃費を重視する人は多いです。燃費だけでみるなら、ハイブリッド車のプリウスは欠かせませんね。ホンダのインサイトもなかなかです。また、軽自動車なら燃費も基本的に良いですし、税金も安いのでランニングコストがかなり節約できます。燃費のいい車を乗ることは環境にも優しいということでいいこといっぱいですね。

草花木果を使い続けてる主婦の草花木果体験談です。肌の悩みは主にニキビ。いろいろ試した他の化粧品と比較しながらつづっていきます。いろいろ試した私が、草花木果を続けてるのには理由があるのです。
PR

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]