忍者ブログ
マツダのDemio(デミオ)との日々とエピソードと思うこと。デミオといえばマツダ車を代表する人気自動車です。人気なだけあってとても便利で嬉しい自動車です。デミオは三代目にして路線変更してしまいましたが、その前までは、車内空間の広さが特徴でした。いろいろ積めて、たくさん乗っても狭くないという、デミオ登場時には同じクラスで類を見ない広さで驚かされたものでした。三代目でエコ・走行性重視になりましたが、それも時代のニーズを受けてのことですね。やっぱり人気のデミオです。そんなデミオを中心に、自動車のこと、カーライフのこと、お役立ち情報をつづっていきます。温かい目でごゆっくりどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


((中古車選びは保証がポイント))

中古車選びで忘れてはいけないのが購入後の保証です。

中古車の場合同じ車種でもその状態は様々です。

購入後故障だらけでは安く購入しても意味がないですね。

近頃は距離や期間を設定しアフターの保証をする販売店が多いですので、保証のあるクルマを選びましょう。

すごく重要です。






((アイシス))

トヨタの5ドアのミニバンとして登場したアイシス。

その登場は2004年のことでした。

左側通行専用であり国内専用車としての投入。

2000ccで7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを装備の「Platana(プラタナ)」も注目です。

ヴィッツが姉妹車種とされます。





((たまにはチェック、スペアタイヤ))

 クルマについているスペアタイヤって存在感ないですね。

いざとなれば大事な存在ですが、道路の舗装率が高いせいか、パンクってあまり聞かなくなりましたからね。

とはいえ、脱輪など状況によってはパンクすることだってあります。


 スペアタイヤが車のどこにあるか?

しっておきましょう。

それとレンチの有無もですね。

ロードサービスでレッカーしてもらえば早いと思うかも知れませんが、パンクするような悪路って、ケータイも通じないような場所かも。





((保険の割引))

自動車保険の割引、もしかしたら見落としてるものもあるかも。

意外なほどいろいろな割引があります。

たとえば、マイカーの安全性能を反映した割引があります。

例えば、エアバッグ割引やABS割引はよく知られてます。

ほかにも、横滑り防止装着割引、衝突安全ボディ割引などもあります。

さらに、エコカーを対象としたエコカー割引というのもあります。





((ボディの腐食))

自動車のボディの腐食、放っておくと大変です。

目に見える部分は目立つので放っておくことも少ないと思います。

でも自動車の裏側というか底部については、なかなか目が届かないこともあり、放っておかれることも。

定期的に底部も車検などの機会で塗装することが大事です。

特に積雪地では重要です。

というのもの、積雪地では道路に融雪のため塩分がまかれるため、腐食が進みやすい環境が道路にあります。



近頃でなるほどと思ったページです:昔なら廃車が当たり前のクルマが、買取りされたり、手数料ゼロで引き取られたり。廃車の常識が変わってます。周南市で廃車の前にチェックしたいことが。廃車の前に(周南市)。廃車や買取りのこと知っときましょう。

PR

[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
(10/05)
(09/16)
(08/26)
(08/12)
(06/26)
(05/27)
(04/30)
(04/14)
(03/31)
(03/17)
(03/05)
(02/19)
(02/06)
(01/23)
(01/08)
(12/25)
(12/12)
(11/28)
(11/14)
(10/30)
(10/19)
(10/07)
(09/23)
(09/16)
(09/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/06)
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/14)
(06/18)
(06/20)
(06/23)
(06/27)
(06/29)
(07/02)
(07/04)
(07/05)
(07/07)
(07/08)
(07/10)
(07/12)
(07/15)
(07/19)
(07/23)
(07/28)
(08/02)
(08/07)
(08/10)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]